2011-05-17

バラの季節



生徒Gさんのローズガーデンを散策。
今年も素敵なお庭です。
ほんの一部をご紹介させていただきます。

まずは開花を待つばかりの柏葉アジサイの小径を通ります
奥の緑のアーチは咲き終えた木香バラ。


アーチをくぐると右手にはアンジェラのアーチ。



見事に咲いています。
リンゴに似た爽やかな香り。

近くには開花目前のバラが。
小さなつぼみがたくさんでした。
何色が咲くのでしょう…

お日様に向かって咲いているオレンジのバラ。









手入れが行き届いています。

それもそのはず…

このように花がらをマメに摘んでいるからなんですね〜
(さすが!)



「お世話が大変でしょう?」と聞くと
「大変ですけど、年に一度、こうやって楽しませてくれるんですよ。
今日は皆さんにも観ていただいてバラが喜んでいます。」
と微笑むGさん。
「バラ達がGさんありがとうって言ってますよ(笑)」

バラは感謝の気持ちで咲いているはず。
咲いてGさんに感謝しているのでしょう。

赤い薔薇も美しい。
うっとりします

ケーキのデコレーションにそっくりの白バラ
香りも清楚


大好きなピエール・ド・ロンサール
幾重にも重なった花びらが素敵。
香りも♡
いつか植えてみたいですね
素敵でしょ?




完璧なプロポーションを披露してくれたモダンローズ。
あぁ、名前はなんでしたっけ。。
また来週お目にかかりましょう


0 件のコメント: