2011-05-07

薔薇〜



忘れてました…薔薇日記。

実はあれから、植え替えた場所が薔薇に適さないとわかり
再び鉢に植え替えたのでした!!(爆)

つまり…

【鉢→地植え→鉢】

というわけ。
鉢植えのほうが、軒下に置けますし
病気になりにくいらしいです。
でもまた来年の植え替え期に、一回り大きな鉢に植え替えるか
地植えにするか悩む事になりそうですが。
いったい何をやってるんでしょうか…

そんなこんなで放置(いいえ、大切に育てて)いましたら
いつのまにか芽吹き、蕾らしいものを二つ発見。
ワイン片手に薔薇鑑賞も間近です。


一つ目↓


二つ目↓

でもすっごく小さいんですよね〜
これって咲くのかな〜!?と心配中。



最後にオマケのホスタ↓



苗の時はあんなに小さかったのに、
3年経ってこんなに大きくなりました!!

0 件のコメント: