2011-03-21

春ですね〜

散歩にでかけました



菜の花の優しい黄色に心が緩みます。

この一週間、何をするにも気が重かったのですが
前を向いて前進しなくてはなりませんね



娘が撮ったペンペン草です(笑)

お花に元気をもらった散歩でした。

帰宅後はセットしておいた餅米がちょうど出来上がり…
おはぎを作りました。
味見と称して、炊きたてをモグモグ↓美味しい♪
(このままおやつタイムにしようと思うくらいでした)

餅米を潰す係は娘です↓楽しそう♪


餡は近所の和菓子屋さんで分けてもらったので『なんちゃって手作り』ですが
一緒に作ると楽しいですね〜

どろんこ遊びで培った技で(?)上手に丸めるお手伝いもしてくれました。
出来上がったおはぎの半分は、きな粉のお風呂にザブンと入れて
おやつの時間となりました。



先週は以前習いにきてくれていたMちゃんが再び習いにきてくれました。
何年ぶりかしら!?(10年!?)
高校生だった彼女も素敵な大人の女性になっていました。


さて、今週も頑張りましょう!!



* 大分フルート&オカリナ音楽教室のホームページは こちら*

*演奏のご依頼、体験レッスンのお申し込みはこちら*

* フルートまたはオカリナを始めようとお考えの方へ*

♪人気ブログランキングへ♪

0 件のコメント: