2011-03-20

頑張れ日本


テレビでおなじみの清水国明さん楽校長を務める 
森と湖の楽園楽校長・NPO法人河口湖自然樂校 では
この度の東日本大震災の被災地復興支援のために、
被災家族のお子様たちを「生きるチカラキッズキャンプ」に招いて、
安心安全な環境で元気に生きるチカラを学んでもらうことにしたそうです。
学習の時間や自然体験の時間を設け、心のケアも行います。

なかなかユニークで素晴らしいアイデアと思いました。

詳しくは↓を



また私が住んでいる大分県でも、あるプロジェクトが始まりました。
実は私の友人の友人の…が立ち上げたということで、この場を借りて紹介させていただきたいと思います。

以下、ブログより本物ブログはこちら♥)

***********************************

大分サポートプロジェクト
大分県大分市に結成された「大分サポートプロジェクト」は、大分県に在住する一般市民によるボランティア団体です。

東日本大震災 義援金のお願い

この度の大地震に際しまして、大分県民である私たちにできることは何か、
「もし大分でのことだったら・・・」と考えたとき、
テレビの中の出来事だけにしておいてはいけないと思いました。
ただ、純粋に「同じ国民として今できることをする」
それがこの活動の趣旨です。
この趣旨をご理解いただき、一人でも多くの方々にお声掛けいただけますよう、お願い申し上げます。


※一口千円とさせていただき、上限はございません。
※この義援金は我々が責任をもって、日本赤十字社へお届けいたします。
※現金の場合は、必ず封をしてお渡しください。
   (大分市府内町サンサン通り本部にて封筒をご用意しています)
※義援金は現金でもお振込みでもお受けできますので、よろしくお願いいたします。

■振込先 大分銀行本店 普通No.6837719
   名義 大分サポートプロジェクト 代表 飯倉里美
※大変恐縮ですが、振り込み手数料は、ご自身でご負担ください。

          

皆様のお気持ちは、必ず被災者の元へお届けいたします。


義援金に関するお問い合せは下記連絡先まで。

大分サポートプロジェクト
代表 飯倉里美
大分市府内町1-6-21 1F
サンサン通り沿い サイクルショップコダマ横

TEL 097-538-2425

***********************************

希望を持って皆で1日も早い復興を!
一人一人の力が集まれば大きな力になりますから。





0 件のコメント: