2010-10-12

プチ女子会2(プチ同窓会?)


今日は来月から始まる期間限定の特別レッスンの打ち合わせと称し
とある場所でランチ(あぁ、食い倒れの秋の予感…)

念入りに打ち合わせた後は
思い出話やらなんやらかんやらで大盛り上がり。
あっという間に1時間が経ってしまった。残念。

その話の中で
ぴかイチだったのが↓これです。

♪中学時代のセンパイが、ママさんブラスバンドを立ち上げた♪という話。
うっとりしてしまった。

だって

バンドの名前がまず素敵♡
Shionですから!(私の音と書いてシオン)

さきほどShionのHPを拝見させていただきましたら…

『音楽する時間くらいは自分自身を見つめ直して欲しい・・・
ママでもない、奥様でもない、ただ、ありのままの私で、私らしく・・・
そんな思いを込めて、私の音 Shion♪ と命名致しました』


と、ありました(勝手に引用失礼します)

それから

『ママでも楽器吹きたい!音楽をまたやりたい!!
家庭と子供を優先しながら、ゆっくり音楽を楽しんでいます』というフレーズ。
更にビビーンと心に響きました。

そう
自分のための、とっておきの時間っていいものです。
きっと子育てに奥様業に、もしからしたらお仕事もとバンドを続ける上で大変なことも多いと思います。
でも頑張っている…。
あの頃のセンパイが、キラキラと輝いている!と思うと
とても嬉しくなりました。

というわけで、私も頑張ろう〜!と思う夜のひとときでした。


今夜はこれにて…


0 件のコメント: