2009-01-15

石の上にも三年


生け花日記です。

この度、“開くかたち”へ進級いたしました。

この“進級”っていうのが、ミソです。
ちょっとやる気が出て参ります(笑)
実際は進歩していないのですが…。

さて、今日の花材は

・カラー  
・デンファレ
・玉シダ  
         です。


カラーの花は好きです。特にこの白花。
何度かカラーの花束をプレゼント用にオーダーしたことがあります。
そのくらい好きです。

先生からカラーの花の名前の由来を聞きました。
「カラーという名前は「美」という意味のギリシャ語、カロス(kallos)からきているのよ」
ということでした。

なるほどーと頷いた私です(笑)



♪人気ブログランキングへ♪

0 件のコメント: