2011-04-16

ペットボトルキャップ

昨日の午前中は去年の役員仕事の大締め仕事(?)
ペットボトルキャップ仕分け作業日でした。
学校に集まったペットボトルのキャップ。
集めたらリサイクル業者に買い取っていただき、
JCV(世界の子どもにワクチンを日本委員会)に寄付されるそうです。

皆さんの善意で集まったキャップはまとめて持つと結構な重さでしたよ(何キロかしら!?)
どんな作業かというとお醤油などのペットボトル以外のキャップや
汚れて回収できないものなどを選り分けるのです。
役員2名でするのですが、お相手が小中学校の同窓生(爆)でして。
そんなこんなで昔話に花が咲き、ゲラゲラと笑い(!)
楽しく作業できました。

面白い事に
醤油のフタやアルミのフタはまだしも、

スプーンとか
スポンジとか
フックとか


     …とかw(ビックリやわ)


なぜ故に紛れ込んだのか不思議なものまで入っていました。
(それがまた面白かったんだけどね)

それはそうとですね。
せっかく集めてもらったキャップですが
洗ってから回収先に持ってきて欲しいなぁーって思いました。
汚れを通り越して、カビているものもあり
私も気をつけんとな〜と思った次第です。

同日午後からはPTA!
去年は大役を頑張りましたので
今年はひっそりと小さい役をします。

その後、夕方からはレッスン〜♪

というわけで、少々お疲れだった昨日。
夜は子どもの添い寝とともに爆睡でした。

おかげで頭スッキリの朝です。




* 大分フルート&オカリナ音楽教室のホームページは こちら*

*演奏のご依頼、体験レッスンのお申し込みはこちら*

* フルートまたはオカリナを始めようとお考えの方へ*

♪人気ブログランキングへ♪

0 件のコメント: