2011-02-09

今日も無事に


今日も無事にお仕事が終わりました。

まず
朝は9時からフルートレッスン。
発表会へ向けて練習量も増えてきたKさんは、いつも夜レッスンですが
今日は爽やかに朝に登場。
発表会のために、余分にレッスン日を増やしたいというご要望で
朝から補強レッスンというわけです。

10時からは大在オカリナサークルの方々。
昨年5月に初めてオカリナを手にし、みるみる上達!!
出席率は他サークルと比べてもダントツ。上位3位には入ると思います。
発表会初出場のため、緊張しつつも楽しそう。期待大ですっ♪

午後1時からは、NHK文化センター『オカリナを愉しむ』講座。
先月からスタートした講座ですが
今日で3回目なのに、もぅみんな仲良しこよし。
楽しそうに吹いてるのを見ると、私も嬉しい。
先生やってて良かった〜と思う瞬間です。

講座を終えて
子どもより早く帰宅しようと、ダッシュで帰宅。
帰ってくるなり「ママ、喉が痛い〜」だって(とほほ)。
そういうわけで、この時期行きたくない場所、小児科へ。。
患者さんはほぼインフルエンザの方(ギャ〜)
マスクを2枚しようかと本気で悩みましたw
次のレッスンに間に合うかドキドキでしたが、上手い具合に診察終了。

そのまま母に子どもを預け(いつもありがとうございます)、こんどは坂ノ市へ。
お仕事も子育ても頑張っているフルート生徒さんのレッスンでした。

女子には息抜きってものが必要ですねぇ。
音楽を愉しんだり、何かに没頭できるちょっとした時間が
ライフスタイル上手のコツなのでは…と思うこの頃です。
私もこうやってお仕事させてもらってるので、
生き生きとしていられるんだと思います(感謝)

さて、夜の8時からは『おうちレッスン』。
はるばるTさんが来てくださいます。
コツコツ努力型のTさん。
とても伸びの良い美音になってきて
これまた嬉しいひとときでした。

0 件のコメント: