2011-02-08

バラの植え替え

植え替えましたよ、バラ(自慢)

ご覧くださいっ↓

まず、深めの穴を堀り堀り…


次に頂いた肥料をパラ〜ッとね♪(これでいいんだよね?)←多少不安な人


そして、買ってきたバラ専用の『バラの土』を(そのまんまや)
肥料の上からバラバラ…
お店にバラの土はたくさんあったけど、
『簡単で美しく』のコピーで即決w

元あった土と「バラの土」を混ぜて隅に置き、
さぁてお次は、いよいよ植え込みですよ。


バラ苗ちゃんを鉢からそぉっと出し…

あれっ?

そぉっと出したのに、根鉢が崩れた(沈)
ホロッと土が落ちて、根っこが見えてしまったじゃないのっ。
あ〜も〜、根鉢は崩すなと本に書いてあったのにィ!
根っこが乾く前に早く植えなきゃ!と思いつつも、

(致し方あるまい、バラ苗ちゃんよ、世の中とはこういうものだ。
強く生き延びて行って欲しい…)

なぁんて思っていると
突然、雨が降り出す(撃沈)

ほら、やっぱり慣れない事すると、雨降るんじゃないの?(爆)

順風満帆だったバラの植え替え作業。
バラ苗は急遽穴の中へ放り込まれ、慌ててその辺の土を覆い被せられた。

今日はここまで

もう少しで完成だったのにぃ(笑)

続きは明日…

いや、明日は朝9時から夜8時半までレッスンだったっ。
(もちろん連続ではありませんよ。でもでも合計で○○人に教える日です。ひぇ〜っ)


というわけで
いつ続きができるやら…


0 件のコメント: