2009-08-30

おうち de たこ焼き


すっかりご無沙汰してしまって、申し訳ございません。

皆さまの夏休みはいかがでしたか?

私にとって今年の夏は、本当にあっと言う間でした。

凝縮されたでした!

・・・理由は後日ね

今日は集まってたこ焼きパーティ↓(おーい、マヨネーズが写っとらんよ〜)

実はたこ焼き機持参で(食材も)Kちゃん親子が我が家に遊びにきてくれたんです。

家でたこ焼きなんて初めてでしたが、
初めてにしてはなかなかの出来映え。

市販のたこ焼きミックス粉に大量に刻んだ葱&キャベツを入れ
タコをどっさり(ほほほ…入れ過ぎました)

おにぎりに加え
たこ焼きはミックス粉を2袋使ったので(確か一袋で60個)、食べきれるかどうか心配しましたが
その心配はすぐに消え失せました(一体何人で食べたんだ!?)

焼き加減を見ながら、たこ焼きをひっくり返すのが結構楽しいです。

今度友だちの家にたこ焼き機を持って襲撃に…むふふ
(アタクシの“たこ焼き返し”を見せたい)


♪人気ブログランキングへ♪

♪大分フルート&オカリナ音楽教室のホームページはこちら♪

0 件のコメント: